2010年9月17日金曜日

CyanogenMod 6.0.0 に Simeji インストールしました

カスタムROM CyanogenMod 6.0.0 に更新してから、

2~3日経過してようやく気づいたんですが、日本語が入力できません!

前々から、その存在だけは知っていた Simeji をインストールすることにしました。


さっそく、android マーケットより、Simeji を検索して、インストールを開始!

インストール後、設定 --> 言語とキーボード を見ると、Simeji が追加されています。

さっそくチェックを入れて、有効にします。

有効にするとき、「注意」が表示されますが、気にせず、OKを押します。
(でも、わざわざ表示されると逆に気になりますよね・・・)




長押しで入力方法の選択を表示させると、Simeji が追加されていますので、
Simeji を選択します。

おお~ 日本語入力だけでなく、IPhone と同じようにフリック入力も可能になりました。




ん?なんか入力するたびに、小刻みに振動している・・・

もう一度、設定 --> 言語とキーボード から Simeji の設定を確認。




キー操作バイブにチェックが入っています。

これをはずすと、入力都度のバイブがなくなりました~